背景 背景

2020.01.06

作例多めでスタジオイルミネアの撮影シーンをご紹介

イルミネア比呂です。
最近、天気予報を見ていると東京都心の日中気温って10℃を超える日があるんですね。
暑がりの僕は今冬、半袖+パーカーで間に合ってます。
さて、本日はコスプレ撮影やポトレ撮影にぴったりのスタジオイルミネアで撮影出来るシーンを作例多めに紹介していきます。
サラッと流し見で御覧ください!

さいたま市のビッグターミナル駅、JR大宮駅西口から徒歩8分!スタジオイルミネア

まず、スタジオどこにあるのー!?って方にスタジオの場所を紹介。
埼玉県さいたま市にある大宮駅(東武アーバンパークライン大宮駅・埼玉新都市交通ニューシャトル大宮駅)はJR東日本発表のデータによると利用者数がJR東日本エリアで第8位、ちなみに9位が秋葉原駅ですね。
参考:JR東日本→https://www.jreast.co.jp/passenger/
と言っても新幹線利用の方もいらっしゃるでしょうし、乗換えってだけの人も含んでいるので全員が全員改札降りているわけじゃないのでしょうが、それでも沢山の人が利用される駅です。
その大宮駅を西口に出て8分ほど(盛ってないです)で到着です。

地図が読めない・苦手なかたへスタジオまでの道のり案内を写真付きで公開しておりますので、よろしければあわせて→コチラ←もどうぞ。

白ホリ(白かべ)エリア

木製の下地に、つや消しの白塗料を丁寧に重ね塗りした温かみがある壁です。
高さは2200mmで少し低く感じますが、縦構図・横構図ともに画角に入りますし、パネル上部は画鋲やフックが取り付け可能なのでマステでは落下してしまうような重い小道具の吊るしが可能です。

自然光がキレイに入り込むので屋外で撮影した様な雰囲気も作り出せます。(自然光+ストロボ)

自然光のみでの撮影でも十分な光量でストロボに不慣れな方にも満足のいく撮影が可能です。

日没後もフラットな雰囲気なのでフィルターワークでコスプレ撮影にも最適です。

アンティークの小道具や本物のドライフラワーが沢山ある装飾エリア

手作りの木製フレームや、アンティーク額縁、ヴィンテージトランクケース等を配置してあるエリアです。
こちらも装飾等はすべて撤去&移動可能なのでまっさらな白いエリアとしても利用可能です。

特に、ドライフラワーはすべて本物の生花から出来ているので造花とは違ったリアルな雰囲気が確実に伝わります(本物なので当たり前ですね…汗)
写真に写っている落葉も本物のユーカリのドライです。

LEDのエジソン電球は発熱も少なく手で触ってもやけどの心配がありません。
夕暮れ時にはノスタルジーな雰囲気で撮影も出来るので100億%おすすめしたいアイテムですね!

逆光が生きる窓際エリア

3シーターのソファはモデルの邪魔にならないシンプルな北欧デザイン、レースカーテンでおひさまの光を拡散するのでふんわりと撮影が出来ます。
もちろん、ここのエリアも家具の移動が可能でオーガンジー等の布類も豊富に用意してあるのでオリジナリティある撮影が出来ます。
このエリアもほぼ自然光で撮影が可能です。

アーティストこだわりのオリジナルペイントエリア

プロ用途で人気のCOLORWORKS社の塗料「HIP」を使用、アーティストの力作です。

絶対SNS映えするので、商品撮影の背景やアパレルの撮影シーン等にもおすすめです、
こちらのエリアも壁上部やサイドに画鋲やフックが取り付け可能ですので是非ご利用ください。

豊富な背景紙をご用意しております

バック紙(要予約 3色まで)

SAVEGE社の幅2.7mバックグラウンドペーパーが6色(2020年1月現在)用意しております。
*雨天時は無料でご利用いただけますのでお気軽にお申し付けください。

背景紙の種類は→コチラ←からご覧いただけます。
セッティングに多少お時間を頂きますので予めご予約いただけるとスムーズに撮影が可能です。

自然光を上手に取り入れた仕組みが沢山あるのでストロボ無しでも誰でも良い写真が撮れるスタジオです

プロは勿論、アマチュアでも、むしろスマホでもキレイな写真が撮れるスタジオにしたい。
ストロボが無くても大丈夫!カメラマンが居なくても大丈夫!
そんな想いで作ったスタジオです。背景紙は現在有料でのご用意になっておりますが、雨天時や明らかな曇天時は無料でお貸し出し致します。
また、撮影手法やカメラの設定など、わかることは全部レクチャーしますのでお気軽にご相談ください。
撮影スペースのレンタル他、撮影依頼も喜んでお承り致します、スタジオ・ロケーション・イベント・ブライダル等、格安最高の1枚をご提供致します。

ご予約・空き状況のご確認は「予約フォーム」でご覧いただけます。

おまけ

諸条件ございますが、屋上撮影も可能です。

一覧へ
お問い合わせ背景画像 お問い合わせ背景画像

Reserve

ご予約

スタジオのレンタル・出張撮影などお気軽にご予約ください。

お問い合わせはこちらからお願いします。